単刀直入に、私にとってお金とは生きる上でもっとも重要なものだと思います。もちろん愛や優しさなどは大切です。

しかし、愛や優しさなどは簡単には手に入りません。それを手にいれる上でお金は大きくかかわっていると思います。

お金がなければ、余裕をもって生きることが難しいです。お金持ちは余裕があります。なので仕事や物事にたいして厳しいかたが多いのです。

それは、厳しくする余裕があり人を育てることができる方に多いと思います。オーナー、店長、社長などなど。

逆に、お金持ちでも余裕がなくいつもせっかちな人はお金持ちに見えるだけです。実はたくさんの借金があったりします。

ひとそれぞれ浪費や貯金、即日融資キャッシング、稼ぐ方法は違います。それをどうやって効率よく実行するのかというところでお金持ちとそうでない方の差がでると思います。

さて、今までお金がすべてだというような文を書いていましたが、お金がなくても仲間や恋人や家族と一緒にいるだけで心は暖まりますよね。

究極に貧しくなったら人間は人間同士で協力しあい、幸せに生きていくことが可能なのだろうか。それが私には疑問です。

この不景気の世の中で、世界中の人々全員が幸せになることができないなんて罪な世の中です。

ひとりひとりが働き、支出と収入を繰り返す日々はとても大切なんだと改めて思います。お金とは人生です。

わたしは今までそんなにアルバイトはしてきませんでした。

なぜかと言うと、大学にも通い、演劇をやっていて、演劇をやると稽古が多く、演劇に費やす時間も多くなってしまい、なかなかアルバイトができなかったのです。しかし、演劇はとてもお金を使うものなので、今までなんとか貯金を切り崩してやっていました。

しかし、四年間も続けていると、やはりお金はつきます。

なので、わたしは最近アルバイトを始めました。

しかし、アルバイトだけで稼ぐにも限界があります。また、掛け持ちをすると卒業論文がかけなくなってしまいます。どうしようかと考えている時に検索をしたところ、アンケートモニターという、自分の都合のいい時間にできるものがありました。

それは、単価は安いですが、お小遣い稼ぎにはなるのです。

また、何文字以上という指定と、テーマの指定を与えられ、それに関する記事を書くというお仕事もありました。

わたしはそれに無料登録させてもらい、空いた時間にたくさん記事を書いたり、アンケートに答えたりしています。

これの便利なところは、いつでもできるので、通学中や、ちょっとした待ち時間、たとえば待ち合わせに遅れてくる子を待っている時間に気軽に記事をかけたりします。

これで、コツコツとお小遣いを貯めていくことによって、アルバイトのほかに稼ぎどころを作っているのです。

http://xn--jp-v93atm8eqipb4dc5001if01ai44e.biz/

社会人6ヶ月目くらいの頃。就職活動をする中で知り合った友人が、「お金の先生」という人を紹介してくれた。その友人が尊敬してやまない人物だという。怪しいなぁ…と思いつつ、話をさせていただいた。そのときの印象的な話をお伝えします。

その人は、不動産投資に始まり、いまではいくつも事業を持っているといういわゆるお金持ちの方。そして、友人含め3人と話していたところ、「お金を稼ごうとすることは悪いことなのか?」「お金が大好きだと人に言うことにためらいはないか?」と聞かれ、私は答えに困った。

その先生曰く、お金が悪いのではなく、お金を悪く使う人が悪いのだという。ボランティアをしたいとか、人の役に立ちたいとか言っているひとは、どうやってお金を稼ぐか考え、そうして稼いだお金を募金なりなんなりに使えばいい、のだという。この記事を呼んでいるあなたはどう感じるだろうか?

また、お金は稼ぐよりも使う方が難しいのだともおっしゃっていた。これはどう投資するかという意味にもつながる話だったのであろうが、稼ぐことの方が難しいと思っていた当時の私には大きなパラダイム変換だった。以来私は、給料の一部を天引きで貯金に回すようになったり、物欲があまり起きなくなったりと、「お金の使い方」が変わった。

消費者金融在籍確認電話
消費者金融の審査で在籍確認の電話を省略できる所を発見しました!

お金がかかるものの代表が、食費ではないかと思います。

食費はかけようと思えばいくらでもかけれますが、逆に抑えようと思ってもあまり抑えられるものでもありません。

一人暮らしの方であれば、簡単な方法として食パンを冷凍して置くということと、冷凍うどんを用意しておくということがおススメです。

食事の朝は、食パンにしてトーストして、マーガリンで食べるようにして行きます。

お昼は給料の天引きがあるのなら、天引きの会社の食事を食べるようにしましょう。

実際にお金を使うようなことはさけて、給料でもらったお金は自分の口座か自分の財布に入るようにしておきましょう。

お金を使わない癖を作って、財布のヒモを固く締めておきましょう。

そこからは、我慢も必要になりますが、夜の食事をうどんを多く活用するのです。

冷凍であれば金額もそこまで張らないし、賞味期限を気にすることもなく買いだめしておくことが出来るのです。

冷凍庫には多くの食品を入れることによって、電力を節約する効果もあるのです。

冷蔵庫は物量が多くなると、冷やすにも電力を多く使うので、少ない方が良いようです。

少しの違いが大きな違いになってきますので、ケチケチな作戦ですが、続けて大きな違いを生み出しましょう。

債務整理の費用相談なら澤田相談所にお任せ下さい!

http://xn--u9j948g8obm66a4uq0rb26edt1drxd.com/